2006年02月27日

シャンプーA

昨日のシャンプーのつづき・・・わーい(嬉しい顔)

美容室には友人2人のわんちゃんが2匹づつと、お客さんのわんちゃんが2匹いて大変にぎやかでした顔(笑)

普段他のわんちゃんと会う機会がないので、緊張していたようです。

自分より小さなわんちゃんの前でソワソワキョロキョロし続けていましたあせあせ(飛び散る汗)

その中で一番若いパグのダイゴロウにワンワン吠えられて、飛び掛りそうになりました顔(え〜ん)

よほど緊張していたのか水をがぶがぶ飲み続け、案の定おもらちいい気分(温泉)しちゃいました顔(泣)
小型のわんちゃんならちびっとなんでしょうが、大型のために大きな水溜りが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
来てすぐにはフンもしちゃった爆弾

本人は緊張が解けたのか、他のわんちゃんをくんくん犬(足)
いつもならお昼寝ぐっすりのセーフも今日は一睡もしませんでした犬(笑)


今回のことで、セーフにはたくさんのわんちゃんと触れ合って、いろんなわんちゃんと仲良くなってほしいなと思ったので、月1回は友人のお店に連れて行くことにしましたぴかぴか(新しい)

目標はドッグカフェに行っても他のわんちゃんにそわそわしないわんちゃんにすることだ〜Good


DSCN0657.JPG

友人Aの長男ジンくん(シーズー)
カメラ目線が得意ですカメラぴかぴか(新しい)


DSCN0665.JPG

右:友人Bの長女で美容院の看板犬のマシュマロ(フレンチブル)
おてんばでちょっと男の子みたいですホネ

左:長男の弟吾郎(ダイゴロウ)くん(パグ)
日に日にお姉ちゃんのマシュに似てきています顔(笑)



D1000002.JPG

今日のお散歩のセーフ犬(笑)
見せびらかしたかったけど、畑のおじちゃん、おばちゃんがいませんでした犬(泣)
また明日見せに行こうね顔(ペロッ)

ニックネーム ユッキー at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプー@

今日は昨日の予告どおりシャンプーをしました。

じゃじゃ降りの雨の中、長い長い格闘でしたパンチ

セーフはシャンプーが大嫌いで、1歳の頃に犬の美容室に行って大暴れをしたみたいです。
社長たちがお迎えに行った際に「もう来ないでください」みたいなことを言われたらしくって、以後社長がシャンプーしてたらしいのですが、私の入社後は私がセーフのシャンプー担当になりましたひらめき

シャンプーは嫌いだが、ドライヤーは好き黒ハートみたいで、気持ちよさそうな顔をしたいました。

シャンプー後は、近くにある友人の犬の美容室車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
昨日から、カットの予約をしていたので、セーフをカットしてもらいました犬(笑)

あかんたれのセーフは、トリミングテーブルの上に乗せられると完全に腰が引けていました顔(汗)
友人2人がかりでカットが始まり、セーフもじょじょに慣れてきたようですわーい(嬉しい顔)
短時間でふわふわのきれいなワンコに生まれ変わりましたぴかぴか(新しい)


DSCN0633.JPG

シャンプー後、昨日買ったミッキーのお洋服を着て美容院に行きましたるんるん



DSCN0643.JPG

顔は余裕ぶってるけど、腰はかなり引けてる犬(泣)


DSCN0665.JPG

キャンディーちゃんハートたち(複数ハート)
カット後犬(笑)お耳にりぼんをつけてもらって、セレブに変身ぴかぴか(新しい)
女の子みたいだからキャンディーちゃんと勝手に改名しっちゃった顔(イヒヒ)



今日はフラフラで眠いので、美容室での詳細は明日UP上しますあせあせ(飛び散る汗)
読んでね揺れるハート
ニックネーム ユッキー at 02:29| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

お買い物〜♪

今日は仕事も落ち着き、土曜日だったので早めに帰宅しましたひらめき
友達と遊ぶ約束をしてたので、お買い物に行ってきましたグッド(上向き矢印)
服や小物もそこそこにマ○ザーガーデンでワンコ用品を物色猫(足)
やっぱり大型犬のお洋服はなかなかないですねもうやだ〜(悲しい顔)
その中で見つけたのがこのお洋服下

DSCN0627.JPG

店員さんが本日入荷と言っていたので、各サイズありましたわーい(嬉しい顔)
下の方の黒いのはカラーリードですぴかぴか(新しい)
今のがだいぶ汚く&痛んできてたので買っちゃいましたパンチ

明日我が家に連れて帰ってシャンプーする予定なので、早速着せてみよハートたち(複数ハート)

あと、こんな本も買っちゃいました顔(イヒヒ)

DSCN0630.JPG

うちの母ちゃんに作ってもらおうとおもって顔(笑)
かわいいお洋服ばかりでしたよ。

DSCN0631.JPG

これなんかお風呂上りにかわいい〜揺れるハート
(でも人間用のバスローブを解体して作るらしい顔(汗)
早速セーフの採寸をしなきゃグッド(上向き矢印)

ニックネーム ユッキー at 00:58| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

おさんぽ〜♪

今日はセーフと近くの温泉周辺にお散歩にいきました犬(笑)

DSCN0615.jpg

大阪でもすごく田舎だから、周りは畑ばっかりたらーっ(汗)
私はこの田舎で生まれ育ったために、大阪の市内は苦手です顔(え〜ん)

この辺りは夏になると蛍がいるらしいですぴかぴか(新しい)

DSCN0610.jpg

でも夜は真っ暗くて怖いので、確認に訪れたことは1度もありませんバッド(下向き矢印)
今年あたりは確認しに行ってみようかな・・・





ニックネーム ユッキー at 18:14| Comment(2) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

仕事ばっかり

ここ1ヶ月仕事続きでなかなか更新できまでんでした顔(泣)
先週の土曜日でひと段落して、昨日は久々のお休みでしたぴかぴか(新しい)
セーフと遊ぶことはできなかったけど、お買い物に出かけてわんちゃん用の被り物をGETパンチexclamation×2
早速今日会社でセーフに着せてみました。

DSCN0591.JPG

どうでしょうか?
ちゃんとトラさんにみえますかexclamation&question
少しサイズが大きいみたいで、頭を振るとすぐに脱げてしまいます顔(汗)続きを読む
ニックネーム ユッキー at 21:50| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

老け顔

先日セーフとお散歩に出掛けていた時、セーフに声をかけてくれたおばさんが「このワンちゃんだいぶおじいちゃんだね」と言ったのですが、セーフはまだ4歳ですexclamation×2顔(ぷんっ)

以前私の母も「渋い顔して若年寄りだね」と言っていました。
そんなに老け顔でしょうかexclamation&question

20060207093659.jpg


「ふん犬(怒)ボクはじいちゃんじゃないexclamation×2」 (セーフ)

ニックネーム ユッキー at 13:36| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

はじめまして、セーフだよん♪

DSCN0149.JPG

はじめまして、僕の名前はセーフ犬(笑)
春に5歳になるゴルゴルだよexclamation×2
僕の特徴はこの大きなおはなハートたち(複数ハート)
これからどうぞ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして、セーフだよん♪続きを読む
ニックネーム ユッキー at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする