2006年04月02日

春の訪れ

4月にはいりました桜
まだまだセーフ地方はお花見ができるほど桜は咲いていませんが、お散歩するのに、寒さを感じることが少なくなってきました。

DSCN0835 (2).JPG

気がつくと、つくしも顔を出していまいたわーい(嬉しい顔)

そして、セーフ地方の名産品exclamation&questionも育ってきました。

DSCN0839.JPG

辺り一面のビニールハウス。何のハウスかわかりますか?

DSCN0842.JPG

これですexclamation×2まだわからない?
なら、アップで顔(イヒヒ)

DSCN0841 (2).JPG

そう、ぶどうですexclamation×2
セーフがよくお散歩に行く山の半分以上はぶどう畑なんですわーい(嬉しい顔)
写真のぶどうは、たぶんデラウェアー(まだ小さいので、はっきり断言できませんが…あせあせ(飛び散る汗)

この山では、デラかピオーネという品種のぶどうを育てています。
みなさんデラはよく食べるし、スーパーなどで見かけると思うのですが(小さい粒のぶどうね。)、ピオーネはセーフ地方でもスーパーなどではあまり見かけないそうです。左(おかん談)

私はデラよりピオーネの方が甘くて好きですねわーい(嬉しい顔)

pione.jpg

見た目は巨峰みたいですが、巨峰ほど皮がしぶくないんです。
夏になると、セーフが大好きな畑のおじちゃんがお散歩中に
「これ持って帰り」と言って、一房くれますぴかぴか(新しい)
そのおじちゃんの作るピオーネは、ほかのものより、甘みがさらに強く、粒も大きくて最高なんですexclamation×2

今年もおいしいピオーネができるように、お散歩途中に観察しなくてわexclamation


写真のセーフくんは、昨日のものです。
新しい骨をもらってご満悦犬(笑)

DSC00388 (2).JPG

でも今日になると、かけらだけになっちゃってましたたらーっ(汗)
何本あげてもたりないわ〜ふらふら



ニックネーム ユッキー at 01:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする