2006年03月31日

会話

みなさんは、ワンコとお散歩する時、話しかけたりしますか?
私はいつも、「雲がなくてお天気いいね〜」とか、「もうすぐ花が咲くよ〜」などと言いながらセーフとお散歩しますわーい(嬉しい顔)

でも、周りからみると、大きな独り言なんですかね?

お散歩コースにある畑のおじさんがいつも不思議そうな顔でこっちを見ていますふらふら
以前、「大きな独り言やね〜」と言われたのです。

いい年した女が独り言を言いながら歩くかいexclamation×2と思っているのですが、みなさんは散歩中ワンコに話しかけますか?


今日のセーフ「いいお天気だね〜」注)以前撮ったものです。

2006.3.29.bmp


動画は今日はお休み顔(え〜ん)

ニックネーム ユッキー at 02:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、しゃべるしゃべる。
ぶつぶつ言いながら散歩してるし(多分異様)
ウチの中なんてしょっちゅう。
だってパオパオ言うから、答えないといけないじゃないですか。

きっと皆わんこと会話しているのではないでしょうか。

わんこっておしゃべりだと思うなあ。
ネコだったらこんなにしゃべらないかも。

いつか爺がいなくなってもしゃべってたら、
完全にアルツハイマってますね。こわ〜
Posted by ターミ姉ちゃん at 2006年03月31日 08:38
ターミ姉さん★

しゃべりますよね〜。
部屋の中だったら、ずっと話しっぱなしだわ。

よそのワンコを見かけてもお母さんと挨拶してから、ワンコに挨拶。
ワンコが身近にいる人なら当たり前の光景ですよね。

ターミ姉さんのところは、ラブ爺が話しかけてくるのですね。

「毛布をかけるだワン」 BYラブ爺
Posted by ユッキー at 2006年03月31日 09:19
うんうん、そのとうりだわぁ〜

そして赤ちゃん言葉になってしまうなぁ〜
「ぶうぶ来たからあぶないよ」とか
「ばっちいよ」とか

他の人が聞いたら変だよね。(笑)
でもワン飼っている人は皆そうよね
結構ワンって言葉理解しているんだよね
Posted by ♪メアままたん at 2006年03月31日 20:17
メアままたんさん★

確かに赤ちゃん言葉だわ!!
今まで気付かなかった…

無意識にしゃべっていたんですかね?
「ぶうぶ」とか、「ばっちい」「ちっち」(おしっこの事)なんか言ってますね。
自然に自分の」口から出る言葉だったので、まったく気にしなかったんですかね。
どおりで、周りの知らない人が変な顔をするはずです(笑)
Posted by ユッキー at 2006年03月31日 21:41