2006年04月28日

自分磨きA

昨日、友人とジム見学に行ってきましたパンチ
最寄り駅の傍にある関西大手のジムです。
2人してドキドキ浮かれ気味で受付に行き、見学手続きをした後、施設内を見て回りましたわーい(嬉しい顔)

マシーントレーニングやエアロビなどのスタジオフィットネスなどをしている方がたくさんいました。
中でもスタジオフィットネスは時間によっていろいろあり、たのしそうでしたるんるん

私が行ったときはこれをしていました下

サウンドオブマッスル.jpg

音楽に合わせた踏み台昇降運動をエアロビちっくにした運動あせあせ(飛び散る汗)
女性が多い中で、中年のおじさんががんばっていて微笑ましかったですグッド(上向き矢印)

もうひとつはこれ下


爽快棒.jpg

体のゆがみを治すストレッチ運動exclamation
これをすると体が軽くなりスッキリするそうですぴかぴか(新しい)

そして、施設内を案内してくれたインストラクターさんのおすすめはこれ下

マーシャルエキサイト.jpg

キックボクシングや太極拳をエアロビ風にアレンジした運動らしいです。
ストレス発散にも効果的で、何より楽しいと言っていました顔(イヒヒ)
たぶんわたしに一番合うプログラムだと思っていますGood

痩せることが目的ならば、マシーントレーニングよりもこういったスタジオトレーニングのほうが痩せやすいらしく、女性はほとんどスタジオトレーニングに参加しているそうです。

友人と2人ノリノリになり、即入会を決めましたexclamation×2
でも、通帳や印鑑を持っていなかったため昨日は断念顔(泣)
週末にもう1度行くことになりました顔(え〜ん)

だらけてたるみきったこの体が変わっていく日を楽しみに来月からマメに通おうと思いますぴかぴか(新しい)
目指せ−5kgexclamation×2
目指せくびれた腰exclamation×2
さよなら3段腹Hello
さよなら背中のお肉Hello


今日の動画は
ボクの一番好きなおもちゃ犬(足)




注)キレイなものより、汚いものを好みますたらーっ(汗)


ニックネーム ユッキー at 01:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スタジオフィットネスは皆でやるから
楽しそうだね。
ユッキーさん、これ以上痩せちゃうの〜
この前動画で見たけど、もう十分痩せてるよ(^^♪

セーフ君楽しそう鼻にシワよせて遊んでいるね。
なぜか、手でモニョモニョってする動作を
するとメアたんもセーフ君みたいに食らいついて
きます。うちはタオルで遊びます。
Posted by ♪メアままたん at 2006年04月28日 14:11
メアままたんさん★

全然痩せてないですよ。。
腕とかパンパンなぐらいお肉があって、細身の服がしんどいです。

ワンコは手のモニョモニョに警戒しますよね。
先代ワンコのハッピーはモニョモニョをすると本気で噛み付いてきて大変でした。
セーフは遊んでくれると感じ取り、甘噛みしかしないです。
そして、少し汚れて、使い込んだものが好きみたいです。
いつも誰かの使用済み軍手をどこかから持ってきます。
Posted by ユッキー at 2006年04月28日 14:41
運動、良いですね〜ぜひぜひしませう。
若いんだもの、すぐしまってきますよ。
もともとそんなに太いわけじゃないんだし。

体重じゃないのよね。細くてもしまりのない体型ってあります。
ターミ兄がよく言うんだけど、若くても太すぎる足は出さないでくれ、
ぶよぶよの背中でタンクトップを着ないでくれ、って。
焼き豚みたいだからって。
自分も太ってるんだけどね〜

引き締まったカッコ良いスタイルで闊歩するユッキーさん、
頑張れ頑張れ!

セーフ君、お鼻にシワは寄せてるけど優しいよね。
ラブ爺は若いとき、だんだんハイになると結構本気入ってきて、
危なかったです。
違いのわからない爺です。
Posted by ターミ姉ちゃん at 2006年04月28日 22:21
ターミ姉さん★

私、足はほとんど出さないんです。
子供の頃、ワンパク過ぎて傷がたくさん残ってるんです(涙)
その傷跡はまるで虐待や根性焼きの跡みたいで、恥ずかしくって出せません。
ターミ姉さんのようなスラッと伸びた足に憧れます!!

減量より、体のラインを重視して、健康的な体にしていきたいですね。
仕事後の時間を有効に使うのも今しかできないことだと思うと、やる気も出て楽しみで仕方ありません!
明日入会手続きしてきます!!
Posted by ユッキー at 2006年04月28日 23:07
いやぁ〜良いですねぇ〜
自分磨き♪

ユッキーさんは向上心があって凄いですねぇ〜
ジムにも通うですかっ!

おおおおっ!本気モードでしょうか?
↑のキックボクシングや太極拳をアレンジしたエアロビ??なんか面白そうですね。。
女性のシェイプアップにはめちゃくちゃ良さそうですね♪
マシーンジムの無酸素運動よりボクササイズやエアロビ等の有酸素運動の方が心肺機能も高まりますし、軟らかい柔軟な筋肉が付きますし脂肪の燃焼スピードが速いと思われます。
知らず知らずのうちに身体も柔軟になる事でしょう。。。
磨いて〜磨いて〜♪
心身共にピカピカのツルツルの可愛い&カッコイイお姉さんになっちゃって下さい!!!

因みにオイラ・・・腹が大変な事になっちゃってるです。。。
もう手遅れかもしれません。。。
磨いてもこの錆付いた身体は元に戻らないでしょう・・・オヤジ街道マッシグラ???トホホ
Posted by ブレンディー at 2006年04月29日 02:17
ブレンディーさん★

向上心より危機感の方が勝っての入会です(笑)
最近の私の食事回数は、自分でもヤバいと感じるくらいに多いんです。
1日4食ぐらいは当たり前です。
それだけ食べればおなかの方が立派になってきて…
このままでは着れる服がなくなる!という恐ろしいことに気付いてしまったのです。

>もう手遅れかもしれません。。。
手遅れなんてないですよ!
その気になれば大丈夫です。
ブレンディーさんのオヤジ街道は「ちょい悪オヤジ」でしょ?
Posted by ユッキー at 2006年04月30日 10:05