2006年06月03日

もうすぐだ!!

もうすぐ4年に1度のワールドカップが開幕サッカー
やはり4年に1度ということで、セーフも侍ブルーに染まってみましたわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)サッカーぴかぴか(新しい)サッカーぴかぴか(新しい)サッカーぴかぴか(新しい)サッカーぴかぴか(新しい)サッカーぴかぴか(新しい)サッカーぴかぴか(新しい)サッカーぴかぴか(新しい)サッカーぴかぴか(新しい)サッカーぴかぴか(新しい)サッカーぴかぴか(新しい)

DSCN0972.JPG

ぴかぴか(新しい)サッカーぴかぴか(新しい)サッカーぴかぴか(新しい)サッカーぴかぴか(新しい)サッカーぴかぴか(新しい)サッカーぴかぴか(新しい)サッカーぴかぴか(新しい)サッカーぴかぴか(新しい)サッカーぴかぴか(新しい)サッカーぴかぴか(新しい)サッカーぴかぴか(新しい)


前回のユニフォーム(人間用)だけど、なかなか決まっているでしょ顔(メロメロ)
みんなでジーコジャパンを応援しようね手(グー)顔(笑)


ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

先日犬めし屋の看板犬メリーちゃんに会いにいってきましたわーい(嬉しい顔)
デレデレなセーフくんです顔(メロメロ)


DSCN0924.JPG

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ユッキー at 01:54| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

コメントの書き込みができません。

コメントの書き込みがアセラのページでのみできないので、ここに書いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


ぴかぴか(新しい)太陽さんぴかぴか(新しい)

アズミラに代えたらセーフはよく食べるようになりました(^・^)
普通のフードより栄養価が高いらしく、小食な子にいいらしいです。
セーフはカリカリのフードがあまり好きではないみたいなのでピッタリです☆
アズミラジャパンのホームページエサ
       

ハゲはね、セーフままが病院にワクチンとフェラリアで行ったんですけど、急いでて先生に聞くのを忘れちゃったんだって…^^;
でも、毛は少しずつ生えてきました!
悪化する様子もないのでひと安心です♪

ジムに通いだしたとたんに仕事も忙しくなって…
毎日家に帰ると即寝です眠い(睡眠)




ぴかぴか(新しい)ターミ姉さんぴかぴか(新しい)

そう、おぼっちゃま気取りで小粒以外はほとんど食べてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
爺さまじゃなくてもお口からフードをこぼしていますよ(笑)
でもセーフの場合は水でふやけたんじゃなく、およだでふやけていますたらーっ(汗)

ジムは最近1,2日行かないとお散歩の時、体が重たいですね。
健康な証拠なんでしょうか?
進歩はあって、歩くときの姿勢がよくなりましたexclamation×2
あと、お酒の量も減ったかな顔(イヒヒ)
夏はビーチバレーの選手のように引き締まった背中になりたいですexclamation×2
その為、筋トレ中心のメニューをしていますわーい(嬉しい顔)



ぴかぴか(新しい)メアままたんさんぴかぴか(新しい)

アズミラって近くのペットショップでもあまり見かけません。
ソリッドもそうだったけど、アズミラの方がみないな〜
セーフにあげている“クラシック”は牛肉が使われていて、もうひとつの“ライフスタイル”はラム肉が使われています。
セーフはラムが苦手みたいなので、牛肉のフードをあげるようにしていますわーい(嬉しい顔)
ドライフードは2種類しかないけど、合成保存料、防腐剤、着色料、香料を使用していないから、安心してあげています犬(笑)

セーフのフードボールはね、USJのお土産なの目
中におせんべいが入ってて(もちろん人間用のね☆)、かわいいの〜ハートたち(複数ハート)
GWにセーフのお姉ちゃんが遊びにいって、セーフにお土産と言って買って来てくれました顔(笑)
普通のフードボールよりはちゃちな作りですけど、満足していますグッド(上向き矢印)
フタがあるのってすごく便利だ〜と最近気付きましたるんるん
ごはんの用意中にちょっと離れなきゃいけないときとかに役立つわ〜エサ

サプリとか、あんまり知らなかったんですけど、犬めし屋の店長にすすめられてから、毛艶とかがすっごく良くなって愛用していますねわーい(嬉しい顔)
店長さんにしっかり説明してもらってからじゃないと怖くて買えないんですふらふら
やっぱりプロの意見を聞くのが一番だと思うし、病院はほとんど行かないから…。
人間でいう、近所の薬局の薬剤師感覚です☆



ニックネーム ユッキー at 01:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

新しいごはん

今週からセーフのごはんを代えてみましたわーい(嬉しい顔)
今まではソリッドゴールドのミレニアを中心にあげていましたが、アズミラのクラシックにしましたエサ

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ミレニア.jpg

今まで食べていたソリッドゴールドのミレニアエサ

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


理由は…大きな袋ではミレニアの小粒がなかったからあせあせ(飛び散る汗)
セーフはあんなに大きなお口なのに、小粒のフードしか食べてくれません顔(汗)

そこで、ミレニアと平行してあげたりしていたアズミラのクラシックに切り替えました。

クラシックは他のフードではあまり見られない形で、ドーナツ型のフードなんです。


るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん


クラシック.jpg

新しく切り替えたアズミラ クラシックドッグ顔(笑)

るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん


   これに以前から与えているソリッドゴールドのシーミールというサプリメントをふりかけたら
   セーフのごはんのできあがりわーい(嬉しい顔)

ハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)

今はもう1種類、サプリを増やすか検討中です。

考えているサプリはこれ
下

B・イースト.gif


B・イースト

『天然の醸造イーストを主原料として、ニンニクとハーブを組み合わせて。ノミのトラブル対策に広く使用されています。
アメリカのライトビールよりもはるかに効果が高いドイツの濃厚な黒ビールから造られています。Solid GoldBイーストはビタミンB群の優れた摂取源です。ビタミンB群は脂肪やタンパク質の代謝や炭水化物のブドウ糖への変化、更には神経組織を正常に機能させるのにとても大切です。』と解説には書いてありました。

ハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)


これからのシーズン、ノミ・ダニ対策はしっかりしなくてはいけないしexclamation×2

ということで、ただいま考え中です顔(イヒヒ)



ウサギカメウサギカメウサギカメウサギカメウサギカメウサギカメウサギカメウサギカメウサギカメウサギカメウサギカメウサギカメウサギカメウサギカメウサギカメウサギ

セーフのごはんエサ


DSCN0962.jpg


アップで見ると… ドーナツ型でしょ犬(笑)

下


DSCN0963.jpg


ウサギカメウサギカメウサギカメウサギカメウサギカメウサギカメウサギカメウサギカメウサギカメウサギカメウサギカメウサギカメウサギカメウサギカメウサギカメウサギ



モグモグ食べる美食家セーフ部長ぴかぴか(新しい)





新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月


忙しくてなかなか更新できなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ジムに通いだしたら眠くって眠い(睡眠)
みんなのページも読み逃げばかりでごめんなさい顔(泣)

ニックネーム ユッキー at 21:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ハゲちゃった

今日、セーフとワシュワシュ遊んでいたら、セーフの皮膚がおかしいことに気付いたexclamation×2
右耳の付け根のあたりの皮膚が瘡蓋ができたようにガサガサになっているのを感じ、毛を掻き分けてみると・・・

犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)
          DSC00518.JPG

犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)


ゴッソリと耳の付け根の毛がなくなり、皮膚が赤くなっていましたあせあせ(飛び散る汗)
先代ワンコのハッピーはこのような症状が何回かあったのですが、セーフは初めてでビックリ目

来週にワクチン注射とフェラリアくすりの為、病院病院に行く予定だったから、その時に一緒に見てもらうということになりました。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

          DSC00519.JPG

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

先代ワンコのハッピーはお母さんが忙しくなると、構ってもらえないストレスで耳の毛が抜けたりしていました。
セーフもストレスが溜まってるのかな?


犬(泣) エサ 犬(泣) エサ 犬(泣) エサ 犬(泣) エサ 犬(泣) エサ 犬(泣) エサ 犬(泣) エサ 犬(泣) エサ 犬(泣) エサ 犬(泣) エサ 

          DSC00520.JPG

犬(泣) エサ 犬(泣) エサ 犬(泣) エサ 犬(泣) エサ 犬(泣) エサ 犬(泣) エサ 犬(泣) エサ 犬(泣) エサ 犬(泣) エサ 犬(泣) エサ 

「ボク病犬になっちゃったから、お見舞いにウマウマがほしいよ〜エサ (セーフ)
食物系のアレルギーな場合もあるからダメですexclamation×2顔(ぷんっ)
「じゃ〜寝ます眠い(睡眠)(セーフ)





ニックネーム ユッキー at 18:48| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

クリックで救える命

友人のページでこのような日記を書いていて、GWの平和ボケな私の心を動かしたので、転載させてもらいました。
昨日、今日と下のページから募金をしたのですが、たくさんの人に知ってもらいたいと思い、ここにも書き込みさせてもらいました。
一人の人の呼びかけが大きな輪になればいいなと思います。


下記は友人の日記をそのまま転載させてもらいました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぼくは2人の人間を殺した。

AK47と呼ばれる小型武器で。

小型武器とは、

ぼくたち子どもでも扱える小さくて軽い武器のことだ。

でも、この武器は僕らの国では作っていない。

ぼくが使っていた武器は外国から入ってきたものだった。

ぼくらのことを

チャイルドソルジャー(子ども兵)と人は呼ぶ。

小型武器を持って戦う兵士だからだ。

でも、2年前までぼくはふつうの子どもだった。

家族がいて友達がいて幸せに暮らしていた。

ある日、大人の兵士が村にやってきてぼくを連れ去った。

ぼくはその日から兵士になった。

ぼくは人の殺し方を教え込まれ戦場で戦った。

逃げようとした友達は大人の兵士に耳を切り落とされた。

ぼくの目の前で友達が殺されていった。

女の子は大人の兵士に乱暴された。

怖かった。

家に帰りたかった。

お母さんに会いたかった。


運よく、ぼくは大人の兵士がいないときに

軍隊から逃げ出すことができた。

村に帰ってきたが、友達は誰もいなかった。

ぼくはみんなに「 人殺し 」といわれ

学校ではいじめられた。

家族や親戚からも怖がられ

前みたいな幸せは戻ってこなかった。

悲しかった。

寂しかった。

あるのは絶望だけだった・・・。

ぼくは何度も死のうと思った。

そして、何度も何度も自分自身に問いかけてみた。

ぼくは何のために生まれてきたのか?

ぼくはなぜ生きているのか?

ぼくは生きる価値がはあるのか?

ぼくにできることはあるのか?


「もし、ぼくに何かできることがあるなら、ぼくには生きる意味がある 」

ぼくはそう思った。

ぼくに何ができるか?


「ぼくとおなじ悲しみを、子どもたちに体験させたくない」

ぼくはそう思った。

ぼくには紛争の「悲しみ」を伝えることができる。

ぼくには平和の「喜び」を伝えることができる。

ぼくには、ぼくにしかできないことがある。


今、ぼくは先生になってそのことを伝えていこうと思っている。

ぼくの夢は学校の先生になること。

むずかしいかもしれないけど

あきらめずに夢を追っていきたい。

<ぼくは13歳 職業、兵士。の本の
    ウガンダの子ども兵からのメッセージより>


何か感じられた方、何か行動に移す人は100人に1人といわれます。

転載でも何でも結構です。その1人になってくれますか?

クリックで救える命があります
 http://www.dff.jp/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


『クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。
それぞれのクリック募金サイトにつき、1人1日1クリックまで募金ができます。同じ日の2回目以降のクリックは、募金が発生しません。翌日、再度クリックすることで新たに募金ができます。』(DFFホームページから抜粋)


ニックネーム ユッキー at 00:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

自分磨きA

昨日、友人とジム見学に行ってきましたパンチ
最寄り駅の傍にある関西大手のジムです。
2人してドキドキ浮かれ気味で受付に行き、見学手続きをした後、施設内を見て回りましたわーい(嬉しい顔)

マシーントレーニングやエアロビなどのスタジオフィットネスなどをしている方がたくさんいました。
中でもスタジオフィットネスは時間によっていろいろあり、たのしそうでしたるんるん

私が行ったときはこれをしていました下

サウンドオブマッスル.jpg

音楽に合わせた踏み台昇降運動をエアロビちっくにした運動あせあせ(飛び散る汗)
女性が多い中で、中年のおじさんががんばっていて微笑ましかったですグッド(上向き矢印)

もうひとつはこれ下


爽快棒.jpg

体のゆがみを治すストレッチ運動exclamation
これをすると体が軽くなりスッキリするそうですぴかぴか(新しい)

そして、施設内を案内してくれたインストラクターさんのおすすめはこれ下

マーシャルエキサイト.jpg

キックボクシングや太極拳をエアロビ風にアレンジした運動らしいです。
ストレス発散にも効果的で、何より楽しいと言っていました顔(イヒヒ)
たぶんわたしに一番合うプログラムだと思っていますGood

痩せることが目的ならば、マシーントレーニングよりもこういったスタジオトレーニングのほうが痩せやすいらしく、女性はほとんどスタジオトレーニングに参加しているそうです。

友人と2人ノリノリになり、即入会を決めましたexclamation×2
でも、通帳や印鑑を持っていなかったため昨日は断念顔(泣)
週末にもう1度行くことになりました顔(え〜ん)

だらけてたるみきったこの体が変わっていく日を楽しみに来月からマメに通おうと思いますぴかぴか(新しい)
目指せ−5kgexclamation×2
目指せくびれた腰exclamation×2
さよなら3段腹Hello
さよなら背中のお肉Hello


今日の動画は
ボクの一番好きなおもちゃ犬(足)




注)キレイなものより、汚いものを好みますたらーっ(汗)


ニックネーム ユッキー at 01:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

自分磨き

昨日は朝から美容室にストパーをあてに行ってきました美容院
約4ヶ月ほったらかしにしていた髪を梅雨が来るまでになんとかしなきゃと思い即実行に顔(イヒヒ)

私の髪はうねうねして量も多いので、ストパー前後で頭のシルエットが大きく違います顔(汗)

パーマも挑戦してみたいけど、担当の美容師さんに「5歳は老けて見えるよ」と言われてからはパーマを避けるようになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
でもいつかはオネエ系のグリグリヘアーにしてみたいexclamation×2と夢見て伸ばし続けています。

今年は今までの怠けた自分をキレイなお姉さんに改造しようと思い、服も落ち着いたものや、清潔感のあるものを選ぶようになりましたぴかぴか(新しい)
来月からはジムに通って、おなかに停滞している脂肪をやっつけようとも思っていますパンチ

周りの友達も自分を磨くといって、習い事やトレーニング、エステなどに通い始めた子が多くいます。
今私の周りは自分磨きに精をだす子達ばかりです。
自分磨きをしている子は目がキラキラぴかぴか(新しい)と輝いて生き生きしていて、見ていて『私もやってやるexclamation×2』という気にさせてくれます(笑)
このやる気を継続して、半年後には理想に近づけるようにがんばります手(グー)


今日のセーフくんはお休みですあせあせ(飛び散る汗)
その代わりに、よく行くドッグカフェ&サプリのお店『犬めし屋』の新入り看板犬のメリーちゃん犬(笑)
すごくおとなしくって、人懐っこい女の子黒ハート

D1000005.JPG

「わたちメリーよ揺れるハートお手をするのが得意なの犬(足)よろしくねんるんるん
ニックネーム ユッキー at 21:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

お散歩ルンルン♪

今日のお散歩は、いつもの山を歩いて登りましたわーい(嬉しい顔)
歩いてというより、小走りでセーフとてくてく登りました犬(笑)
しばらく走ると、ガードレールの向こう側にこんな植物を発見exclamation×2

DSCN0900.JPG

なんだかわかりますか?
春のおいしい植物ぴかぴか(新しい)わらびですexclamation×2

セーフをガードレールの繋いでわらび採りに夢中あせあせ(飛び散る汗)
ここしばらく暖かい日が続いた為、育ちすぎているものがほとんどでしたが、わらびごはん1回分ぐらいは採りました顔(イヒヒ)

帰ってくるとセーフはごはんですエサ
ここ最近はドライフードの上に海草系のサプリメントをかけて食べさせています。

かけてるのはこれ下

DSCN0902.JPG

ソリッド・ゴールドのシーミールというサプリexclamation
詳しくはこっち

セーフが足をよくペロペロ舐めることを犬めし屋さんに相談したら、このサプリを与えるとマシになると言われたので試してみました手(チョキ)

セーフはふりかけだと思っているみたいで、これをかけるとガツガツとフードを食べてくれますわーい(嬉しい顔)
これで足を舐めるのがマシになってくれるといいな〜るんるん



今日の動画は2本立てexclamation×2


サプリのふりかけごはん





クッキー食べてもいいですか?







ニックネーム ユッキー at 19:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

5日遅れのHAPPY BIRTHDAY☆

happy birthday safe.jpg
4月11日はセーフの5歳のお誕生日でしたわーい(嬉しい顔)
ちょうどその日から、私の仕事はヤバいぐらい忙しくなり、全然更新をすることができませんでした顔(え〜ん)


11日の朝から、プレゼントを広げて記念撮影カメラ


DSCN0867.JPG

遠くのお友達からもプレゼントが届いて感激ぴかぴか(新しい)
今までお誕生日を祝ってもらったことがなかったセーフですが、今年はウマウマおやつのプレゼントがたくさんあり、ご満悦な様子犬(笑)

私的にはこのウマウマプレぜントが一番うれしかったですハートたち(複数ハート)

DSCN0877.JPG

おいしそうなマフィンの詰め合わせぴかぴか(新しい)
知らんぷりして、机の上に置いておくと誰かが食べちゃいそうなくらいおいしそうですし、おいしかった顔(イヒヒ)

おもちゃもたくさん増えて、どれで遊ぶか迷っていたセーフ

DSCN0892.JPG

壊してしまいそうな勢いでかぶりついていましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCN0871.JPG

今は壊れたらイヤなので、隠しています(笑)

今年1年も病気や怪我もなく、心身ともに健康な1年を過ごしてほしいと思いましたひらめき
やっぱりワンコも人間も健康が一番パンチ顔(笑)

もうすぐゴールデンウィークぴかぴか(新しい)
セーフとお弁当を持って、ピクニックに行きたいなと計画中ですわーい(嬉しい顔)
これからまだまだ一緒に行きたい所があるから、一緒に行こうねexclamation


ウマウマをおなかいっぱい食べてボクは眠くなっちゃった眠い(睡眠)

DSCN0880.JPG


本日の動画は豪華3本立てexclamation×2

ボクのおもちゃだよexclamation×2




バースデーケーキバースデー
(時間がなくてホットケーキになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗))




ウマウママフィン
お口に注目!!





たくさんの方にお祝いしていただき、本当にうれしかったです。
これからもセーフは相方ユッキーと仲良くしていきます。
ありがとうございました!!

ニックネーム ユッキー at 23:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

セーフの誕生日

今日はセーフの誕生日でしたわーい(嬉しい顔)
でも、仕事が忙しくて、今帰ってきたので、セーフのお誕生日の様子は明日更新しますあせあせ(飛び散る汗)

お祝いしてくれたみなさん、すみません顔(え〜ん)
ニックネーム ユッキー at 02:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

飲み会

最近仕事がバタバタして、更新を怠っていましたあせあせ(飛び散る汗)
気付けば桜も満開で、ろくに花見桜もしないまま、明日の雨で散ってしまうようですもうやだ〜(悲しい顔)

この1ヶ月、小学校時代の同級生との同窓会と題した飲み会に3回ほど参加しています。
きっかけは、本当のexclamation&question同窓会だったのですが、その後の2回は仲の良い8人程度の飲み会ですビール

昨日も『ごはん行こう!』と誘われて、いつもの居酒屋に行くと5人が先に飲んでいた。
でも、やはり小学校の同級生exclamation×2みんな家が近い家
なので、順番に車を出す人を決めて、その人以外は浴びるほどお酒を飲むビール
私は前回車係だったので、昨日は良く飲んだわーい(嬉しい顔)
居酒屋でビール2杯と梅酒を2杯。
ごはんには手を付けづに、ひたすらしゃべって飲んだ。。

何をしゃべったかは80%ぐらい覚えていない顔(え〜ん)
ただ、でかい声で笑っていたことは記憶にあるのだが…

2件目はカラオケカラオケ
ここでも飲んだビール
カクテルを飲んで、焼酎水割りを2杯飲んだ。
さすがに酔ってきて、眠たくなったが、歌う番がくるとマイクを握って立ち上がるパンチ
タンバリンを振り回してみんなで盛り上がっていたわーい(嬉しい顔)

DSCN0861.jpg

カラオケでの写真カメラ
室内が暗いのと、酔っていたのでブレてしまっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

カラオケを出るころにはみんなテンションが上がりきって、疲れた様子だった。
私は次の日も仕事だったので、先に送ってもらった車(セダン)
みんなは朝まで遊ぶ雰囲気だったどんっ(衝撃)

帰ってお風呂に入ると爆睡眠い(睡眠)
気がつけば朝でした晴れ

10年間会っていなかった友達もいたり、1週間に2回ぐらい遊ぶ友達がいたりするけど、会うと自然に盛り上がって落ち着くな〜グッド(上向き矢印)
どんなに酔っ払っても家まで送り届けてもらえるし、逆もできる。
情けない酔い方をしても、イヤな顔もせずに付き合ってくれるぴかぴか(新しい)
そして何より、家が近いから、飲む場所も近いexclamation×2
昔はこんなに外に飲みにいけなかったからな〜。




今日のセーフくんは「ぶっちゃいく犬(足)

DSCN0859.JPG


動画は「セーフVS雷ユッキーのプロレス」
二日酔いには堪える遊びだわ〜顔(なに〜)




ニックネーム ユッキー at 01:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

春の訪れ

4月にはいりました桜
まだまだセーフ地方はお花見ができるほど桜は咲いていませんが、お散歩するのに、寒さを感じることが少なくなってきました。

DSCN0835 (2).JPG

気がつくと、つくしも顔を出していまいたわーい(嬉しい顔)

そして、セーフ地方の名産品exclamation&questionも育ってきました。

DSCN0839.JPG

辺り一面のビニールハウス。何のハウスかわかりますか?

DSCN0842.JPG

これですexclamation×2まだわからない?
なら、アップで顔(イヒヒ)

DSCN0841 (2).JPG

そう、ぶどうですexclamation×2
セーフがよくお散歩に行く山の半分以上はぶどう畑なんですわーい(嬉しい顔)
写真のぶどうは、たぶんデラウェアー(まだ小さいので、はっきり断言できませんが…あせあせ(飛び散る汗)

この山では、デラかピオーネという品種のぶどうを育てています。
みなさんデラはよく食べるし、スーパーなどで見かけると思うのですが(小さい粒のぶどうね。)、ピオーネはセーフ地方でもスーパーなどではあまり見かけないそうです。左(おかん談)

私はデラよりピオーネの方が甘くて好きですねわーい(嬉しい顔)

pione.jpg

見た目は巨峰みたいですが、巨峰ほど皮がしぶくないんです。
夏になると、セーフが大好きな畑のおじちゃんがお散歩中に
「これ持って帰り」と言って、一房くれますぴかぴか(新しい)
そのおじちゃんの作るピオーネは、ほかのものより、甘みがさらに強く、粒も大きくて最高なんですexclamation×2

今年もおいしいピオーネができるように、お散歩途中に観察しなくてわexclamation


写真のセーフくんは、昨日のものです。
新しい骨をもらってご満悦犬(笑)

DSC00388 (2).JPG

でも今日になると、かけらだけになっちゃってましたたらーっ(汗)
何本あげてもたりないわ〜ふらふら



ニックネーム ユッキー at 01:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

会話

みなさんは、ワンコとお散歩する時、話しかけたりしますか?
私はいつも、「雲がなくてお天気いいね〜」とか、「もうすぐ花が咲くよ〜」などと言いながらセーフとお散歩しますわーい(嬉しい顔)

でも、周りからみると、大きな独り言なんですかね?

お散歩コースにある畑のおじさんがいつも不思議そうな顔でこっちを見ていますふらふら
以前、「大きな独り言やね〜」と言われたのです。

いい年した女が独り言を言いながら歩くかいexclamation×2と思っているのですが、みなさんは散歩中ワンコに話しかけますか?


今日のセーフ「いいお天気だね〜」注)以前撮ったものです。

2006.3.29.bmp


動画は今日はお休み顔(え〜ん)

ニックネーム ユッキー at 02:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

映画を見たよ

昨日ブログを更新後、太郎君と映画を見にいきましたわーい(嬉しい顔)
見たのは…
       下

card005_thumb[1].jpg

そう『子ぎつねヘレン』

本当は『南極物語』とどっちにするか迷ったけど、『南極物語』は近くの映画館では吹き替え版しかなかったので、断念もうやだ〜(悲しい顔)

洋画は字幕しか見ない私には悲しい結果でしたバッド(下向き矢印)
(近辺の映画館、全て吹き替え版でしたちっ(怒った顔))

内容はまだ見ていない人もいると思うので話しません顔(イヒヒ)
どうしても!という方はこちら
子ぎつねへレン公式ホームページ

感想は、迫り来る死期に怯えるのではなく、その時間をどう過ごすかを考える作品だと思いました。

いつか自分が母親になったときに子供に見せてあげたいなと私個人は思いますわーい(嬉しい顔)
幼い子には理解はできないかもしれないですが、命の大切さを知るにはいいと思います。

上の写真にヘレンと写っているラブの『ロッシ』がいい演技をしてて、おちゃらけさんで、ほ○っこのごん太くんみたいでした犬(足)
以前、ドラマ『愛犬ロシナンテの災難』に出ていたそうですホネ

きつねよりワンに目がいってしまうあたり、かなりの犬バカですね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

隣で太郎君も泣いちゃったみたいです顔(ペロッ)
太郎君が映画で泣いたのは『クイール』以来だわひらめき




今日のセーフくんは『ちょっと休憩』
(セーフじゃなくて私がねたらーっ(汗))

DSCN0832.JPG

動画は『セーフ部長のお通りだ〜』
『早くください!』の2本立て犬(足)









ニックネーム ユッキー at 01:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ついにやってきた!

最近バタバタして、更新をサボリ気味でしたもうやだ〜(悲しい顔)
これを置くための場所確保や妹が下宿先から帰ってくるので、掃除に追われていましたふらふら

これというのは…バッド(下向き矢印)

DSCN0825 (2).JPG

とうとう自分専用を買っちゃいましたぴかぴか(新しい)
今までは、父と共有だったのですが、なかなか父が順番を譲ってくれないので…もうやだ〜(悲しい顔)
思い切って自分の部屋に置こうと、購入しましたわーい(嬉しい顔)

私の人生で2番目に高い自腹の買い物だったわexclamation×2
(1番目は車車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

昨日の夜中にセットアップをして使えるようにしました顔(笑)
これで心置きなくパソコンができるひらめき

ただ、置き場所に困ってしまい、部屋の模様替えを余儀なくされました顔(なに〜)
しかも、夏には妹が帰ってくるので、さらに荷物が増えてしまうのですふらふら

2人部屋を使うのに少々不満がでてきた今日この頃…
一人暮らしをするにはお金がどんっ(衝撃)
サマージャンボにかけてみようかしらぴかぴか(新しい)



今日のセーフくんは金曜日にしてくれた『へそ天』

DSCN0789 (2).JPG

動画は『僕のひとり遊び』です犬(笑)





ニックネーム ユッキー at 16:05| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

何でもないお散歩

ポカポカのお日様晴れが照って、春が近づいて来たのだと思い会社に行くと・・・寒い!
風が冷たくて、庭の水溜りは氷が張っていました顔(泣)

セーフの夕方のお散歩はいつもの山へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

車の中から風を感じるセーフ犬(笑)

DSCN08043.JPG

頂上の広場

DSCN07981.JPG

この広場から見る景色はとってもきれいですぴかぴか(新しい)

DSCN0802.JPG

この頂上からの眺めが大好きなんです顔(笑)
お正月の空気の澄んだ朝だと明石海峡大橋まで見えちゃうんですよ目

セーフのお散歩は連れて行く私の方がいろいろなものを発見したり、季節を感じたり、元気にリフレッシュできたりしますGood

桜が咲くまでもう少しです桜
桜の蕾もだんだん大きくなってきましたグッド(上向き矢印)

DSCN07972.JPG



そして、来ましたexclamation×2
先週京都で作った清水焼のマグカップexclamation×2

家に帰ると届いていたんです顔(笑)
早速開けてみましたぴかぴか(新しい)

DSCN0806.JPG

DSCN0807.JPG

右が太郎くんの作品 左が私の作品

なかなかの出来栄えではないでしょうかexclamation&question
私としては大満足ですハートたち(複数ハート)

太郎くんは今日から沖縄に行ってしまったので、木曜日まで見ることができませんあせあせ(飛び散る汗)
太郎くんが帰ってくるまで大切に梱包してしまって置きますわーい(嬉しい顔)

今日のセーフくん
「もう食べてもいいですか?」

DSCN07845.JPG

今日の動くセーフくん
「いただきま〜すホネ



ニックネーム ユッキー at 00:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

神様へのお願い

同じ大阪に住むミルちゃんとミルクルママ(アイリス)さんが今病気と闘っています。

ミルちゃんはまだまだママと一緒にいたいんです!
だから神様、まだミルちゃんをお空の虹には連れて行かないでください・・・

このページを読んでくれたみなさん、ママはミルちゃんの完全介護で疲れてると思います。
どうかミルちゃんとママにパワーとメッセージを送ってあげてください。
コメントは返ってこないかもしれないけど、ママはPCは立ち上げてるみたいなので。。。

みんなの思いが神様に届いて、ミルちゃんが元気になりますように・・・


ミルちゃんとママのページ


ニックネーム ユッキー at 23:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

京都観光

昨日は京都に彼氏の太郎君と観光に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
あいにくの雨雨のち曇り曇りでしたが、じゃじゃぶりの雨ではなかったのでラッキー顔(イヒヒ)

まずは、代表的な観光名所の清水へ行きました。
7センチのヒールを履いていたので、清水の坂がキツかった顔(え〜ん)

DSCN0755.JPG

定番スポットの清水の舞台
雨で濡れていて滑りやすかったため、前を歩いていたおじさんがすごい音の尻もちをついていましたあせあせ(飛び散る汗)

清水の二年坂でお茶漬けバイキングを食べていたら、店内に「ろくろ体験できます」と書いてあるのを発見exclamation×2
お会計時に店員さんに詳しく聞くと、お店の2階でしているので、行って詳細は聞いて欲しいと言われたので、行ってみた。

1,500円のマグカップコースを二人で挑戦exclamation×2
なかなか難しく、先生に「だんだん、お茶碗になってきてますよあせあせ(飛び散る汗)」と何度もいわれました顔(汗)

形を作って、うわぐすりの色を決めたら、2週間ぐらいで焼き上げて送ってくれるそうですわーい(嬉しい顔)
届いたら、ここで紹介したいと思います顔(笑)

次は金閣寺へ移動しました。
小学校の遠足以来だったのですが、昔見た金閣寺より小さく感じました。

DSCN0761.JPG

昔と変わらずのピカピカ金閣寺ぴかぴか(新しい)
あの金箔はいつ張り替えるのだろうか?

最後は銀閣寺へグッド(上向き矢印)
今回初めて行きましたが、金閣寺よりお寺の周りがにぎやかで驚きました。
そして、庭の手入れの行き届いた美しさに見とれてしまいました。

DSCN0766.JPG

お庭がとてもきれいな銀閣寺
小さい頃は銀閣寺は銀色だと信じてましたたらーっ(汗)

DSCN0769.JPG

銀閣寺のお庭の銀沙灘と向月台
「庭園(特別史跡・特別名勝)は、白砂を段形に盛り上げた銀沙灘(中国の西湖の型)や、向月台が、月の光を反射して銀閣を照らすという。」
        参照 「京都府世界遺産 銀閣寺」HP
この砂の模様をぐちゃぐちゃにしたいな〜と何度も思ってしまった顔(なに〜)

今回の京都デート黒ハートは半年ぶりの遠出デートでしたぴかぴか(新しい)
最近は予定があわなくて全然遊んでいなかったので、すごく楽しかったです顔(笑)

本日のセーフくんはニマ〜と笑顔です顔(イヒヒ)
(少しピンボケしてますあせあせ(飛び散る汗))

DSCN0778.JPG

動画はお散歩の催促をするセーフくんです犬(笑)



ニックネーム ユッキー at 01:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

休日

今日は仕事がお休みだった。
私の仕事は直前にならないと、仕事か休みかわからないので、友達と約束がしにくいもうやだ〜(悲しい顔)
だから休みの日といえば、
1 一人で買い物などにブラブラ出て行く。
2 セーフと一緒に遊んだり、お出掛けすろ。
3 一日中ダラダラ、ゴロゴロする。
ぐらいである顔(汗)

今日は2番のセーフと一緒にお出掛けをしました。

先々週もお邪魔した、トリマーの友人のお店に行ってきました。

前回はダイゴロウに吠えられまくっていたセーフですが、今回はみんな仲良く、クンクンしたり、おもちゃで遊んだりしていました。

ケージの中のチワワくんだけは、セーフが気に入らないのかキャンキャン吠えられ続けました犬(泣)

今回の目的である、ワンコに慣れようexclamationは上手くいったんじゃないかと思ってます顔(イヒヒ)

ターミ姉さんから回ってきた一問一答exclamation&questionがおもしろそうだったので、してみました。

■回してくれた人の印象(ターミ姉さんのこと)
姉御肌のしっかりした、自分という個性をしっかりもっていて、周りを見ることができる人と予想


■まわりから見た自分はどんな人?
おおざっぱ、ちゃっかりっ子、大食い

■自分の好きな人間性を5つ述べよ
1 聞き上手
2 自分の考えが言える
3 感情的にならない
4 ポジティブ
5 場を読む


■嫌いなタイプを5つ述べよ
1 お天気屋さん
2 周りが見えない
3 無責任
4 ウソをつく
5 人のせいにする

■自分がこうなりたいと思う理想像
すぐにキレずに、嫌なことがあっても顔に出さない、おおらかな心があって、もう少し女らしい女性

■自分を慕ってる人に叫んでください
セーフexclamation&question
(ワンでもいいのかな?)

■そんな大好きな人、5人にバトンを回して下さい
1 かわいいハートたち(複数ハート)メアままたんさん
2 忙しく働くあせあせ(飛び散る汗)犬めし店長のエマさん
3 セーフをかわいくカット犬(足)してくれる友人T
4 セーフのママぴかぴか(新しい)
5 20年来の友人Y

バトンを回した中には、自分のページがない人もいますけど、大好きで、この答を見てみたい(聞いてみたい)人をピックアップしてみましたわーい(嬉しい顔)


今日の写真はセーフのデカ尻顔(イヒヒ)
このデカ尻を毎日スリスリしてきますふらふら

DSCN0742.JPG

動画は友人のワンコのマシュマロとダイゴロウ揺れるハート
微笑ましい二人でした犬(笑)



ニックネーム ユッキー at 02:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

モニター募集

日曜日に行った友人のサプリメント専門店のモニター犬を募集しているという情報を聞きつけて応募してみましたわーい(嬉しい顔)

3ヶ月間無料で、お店のフードやサプリメントを食べて見て、効果などをレポートするという内容だ。

今日書類審査が通ったというメールが来ました顔(笑)
2次審査として、セーフのプロフィールや普段のうんPの状態、ご飯を食べる時の様子、気になる癖などをメールで送りました。
この2次審査でモニターになるか決まるそうです。

なんだか、私がオーディションを受けているみたいで、一人ドキドキハートたち(複数ハート)してしまってますあせあせ(飛び散る汗)

このお店では、ワンちゃんの健康相談会を開いたり、体重測定をしてくれたりと、周りではあまり見かけないようなイベントを開催しています。
今月の25日に健康相談会があるということなので、仕事がお休みだったら、セーフと行ってみようグッド(上向き矢印)

今日の写真は膝枕セーフです。
お口の皮が広がってぶっちゃいくです顔(え〜ん)

DSCN0731.JPG


動画はシュレッダーセーフです。
ダンボールの切れ端をビリビリ切り裂いてストレス解消犬(笑)




ニックネーム ユッキー at 23:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする